よくあるご質問-退去時-
退去費用精算の手続きを教えてください
退去後に、退去費用精算書を退去後のお引越し先へ郵送いたします。
引っ越しをしたい人は?
引っ越しをお考えの方へ当社では住み替えサポートを行っております。
退去までに何の手続きが必要ですか?
①電気、ガス、水道のご解約
それぞれの会社にてお手続きとなります
水道は本人からのご解約が必須です
※電気とガスは弊社にて解約手続きを行うこともできます。
②インターネットのご解約
インターネットはご本人からのみご解約が可能です。
③郵便物の転送届
郵便局で転居届提出(ネットでお手続きも可能)
https://www.post.japanpost.jp/question/100.html
ご入居の物件に合ったお電話番号よりご連絡ください。
【シエスタヴィラ久米川桜アヴェニュー】
■電気、ガス
048-479-3921
9:00-17:30(日、祝除く)
■水道
042-548-5100
8:30-20:00(日、祝除く)
■電気、ガス
048-479-3921
9:00-17:30(日、祝除く)
■水道
神奈川県営水道お客様コールセンター
0570-005-959
8:30-19:00(日、祝除く)
■電気、ガス
048-479-3921
9:00-17:30(日、祝除く)
■水道
東京都水道局 お客様センター
03-5326-1100
8:30-20:00(日、祝日除く)
■電気、ガス
048-479-3921
9:00-17:30(日、祝除く)
■水道
新座市水道業務課
048-477-5258
8:30-17:15(日、祝除く)
退去時に支払う費用を教えてください
①退去前に判明する定額のルームクリーニング費用+エアコン洗浄費用+日割り運賃と管理費
②退去立ち合い時に確認する補修部分に応じた原状回復費用
の合計(①+②)となります。
・契約書記載のクリーニング費用+エアコン洗浄費用(定額)
・解約日までの日割り賃料+日割り管理費※1
・退去立ち合い時の、傷・汚れ・補修個所に応じた現状回復費用
解約通知の仕方を教えてください
入居時にご登録の日生リビングシエスタ公式LINEアカウントの『解約について』をクリックし、解約フォームへ必要事項をご入力しご送信ください。
退去時の粗大ごみはどのように処理すればよいですか
管轄の地区の粗大ごみの捨て方に従い処理をお願いいたします。
月の途中で解約をする場合の賃料はどのようになりますか
当月に引き落としの家賃は月初1日から退去希望日までの日数分お引き落としがされます。
その後、退去費用からの相殺でご返金をいたします。
※緊急サポートは日割りがございませんことご了承ください
最短解約可能日はいつですか
解約通知日から最短1か月後です。
退去立会日はどのように決めればいいですか
解約日を含む日以前のお日にちでご都合の良い日時をご指定ください。

